手汗がひどい ※スマホが誤動作するほどヤバイ手汗を抑えるには?

手汗がひどいのが悩み

私はひどい手汗に悩んでいました。

普通の人の手汗は厚い時や緊張した時しか出ないと思います。

でも、私の手汗は年中無休で普通に出るんです。

 

夏は特にひどくて、手汗でスマホの画面が反応せず滑らないとか、誤作動したりとか・・

手汗のせいでスマホがまともに使えなくなりました。

本を読んでも紙が湿ってきたり。

とにかく自分の手汗がひどいせいで日常生活で不便と言う事を実感しました。

 

ひどい手汗の事を思うと不安になります。

スマホが使いずらいのは当然イヤですし、手をつないだり握手もしにくいです。

ひどい手汗を止める事はできないかな?

 

私は、手汗の原因と対策を調べて本格的に手汗をなんとかしようと思うようになりました。

そして私なりに原因に対して対策をしていくと、ひどい手汗を抑える事ができるようになりました。

手汗がひどい原因は?

手汗がひどい理由を知りたくて、調べてみると色々な原因がありました。

調べれば、調べる程、ひどい手汗の本当の原因を特定するのは難しいと思いました。

実は手汗の原因はこんなにたくさんありました。

 

ホルモンバランスの乱れ

自律神経の乱れで手汗がひどくなる原因になるケースがあります。

ホルモン生成の指令を出す脳の部分と交感神経を支配する脳の部分は一緒です。

そういった理由から、ストレスなどでホルモンバランスが乱れると自律神経に悪影響を及ぼします。

 

病気などの疾患

  • 急性リウマチ
  • 生殖器障害
  • プランマー病
  • 甲状腺刺激ホルモン産出腫瘍
  • 甲状腺機能亢進症(バセドー病)
  • 褐色細胞腫
  • 糖尿病

多汗症と関連付けられている病気はコレだけたくさんあります。

突然、手汗がひどい状態になってしまった方は病気が裏に隠れているかもしれません。


食生活の乱れ

味覚性多汗症なんて症状があるんです。

辛い食べ物、コーヒー、タバコ等に含まれるカフェインやニコチンの過剰摂取は手汗がひどい状態を引き起こす原因となるケースがあります。

 

精神的ストレス

精神的ストレスは手汗の原因になります。

ストレスで交感神経が刺激されると手汗がひどくなる事があります。

ストレスで交感神経が敏感になり過剰刺激が起きると、ひどい手汗の原因となるケースも。

 

調べてみると、こんなにたくさんの手汗の原因がある事がわかりました。

私は、どれが手汗がひどい原因か自分では特定できず。

病院で医師に相談する以外はムリだと思いました。

ひどい手汗は治せる?

手汗がひどい原因を特定する事が難しいとわかったので、病院へ行く事を検討しました。

手術や投薬で手汗が改善する可能性はありますが、根本から治すのは簡単ではなさそうです。

病院ではお金もかかるし治療も長引きそうなので、もっと即効性がある対処方法を探してみました。

 

医薬部外品の手汗クリームでひどい手汗を抑える

ワキガの人専用のワキガクリームがあるように、手汗がひどい人専用の手汗クリームはないかな?

そう思いついて調べてみると、医薬部外品の手汗クリームがありました。

手汗を抑えるという効果が期待できるクリームです。

手汗が多い事の原因を突きとめる事も難しそうなので、まずは応急処置的に手汗を止める事を考えて手汗対策クリームを使ってみる事にしました。

 

テサランで手汗が止まるか使ってみました

手汗を事前に防ぐ、72時間手汗を抑える制汗基礎クリーム。

テサランという医薬部外品のクリームの広告を見て怪しいと思いながらも、コレ効果あったらいいなと思い。

値段は高いのですが、365日返金保証と強気な保証期間を付けていたので、1本だけ使ってみようと思いました。

 

テサランは、手汗の原因となるエクリン腺の汗腺を収縮させコーテイングして塞ぐ事でひどい手汗が止まるという仕組みです。

手汗がひどいのを短期間で根本から治すのは難しそうですが、手汗がひどいのを抑えるだけならできそうです。

ひどい脇汗を抑える商品があるのですから、ひどい手汗も抑えられないことはないだろうし。

私はちょっと期待してテサランを使ってみる事にしました。

 

ひどい手汗を抑える事ができました

テサランを使ってみると、スグにひどい手汗に変化を感じました。

2日以上も手を洗わない事はありませんので、テサランで72時間制汗効果があるのかはわかりませんが、日中会社にいる時に限定すれば手汗を抑える事ができました。

手汗がひどい原因を突きとめて根本から治すのは難しそうですが、抑えるのは以外と簡単でした。

 

ひどい手汗を抑えられるようになってからは、スマホが誤動作を起こす事も無く。普通に使えるようになりました。

手汗を気にして握手したり、手を握る事を躊躇していましたが、今では気軽に手を握れるようになりました。

今では、ひどい手汗が気にならなくなり毎日楽しく過ごせています。

 

テサランの詳細はコチラ>>

 

テサランでひどい手汗を抑える>>